最新動画はこちらをクリック

『こども起業大学』第4回を開催しました

9月22日『こども起業大学』第4回が無事に開催されました。今回のテーマは「世界平和の実現のために!社会貢献をリードする君の未来」国際協力機構JICAの職員、駒走拓三氏を講師にお招きして、世界を知ることがとても大切であるというお話をしていただきました。
保護者の皆さまからも
・拓三さんに知らない世界のことを詳しく教えていただき、ありがとうございます!
・子どもが自分を見つめるいいきっかけになりました。
・他者や他国のことを考える良い機会になった。 
・毎回新しい学びがあって話をきかせてくれるので嬉しい。 
と、早速フィードバックをいただきました。 

第4回のレポートはブログよりご覧ください(^O^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「子ども達の明るく希望に満ちた未来」を応援するというミッションのもとに結成されたチーム。子ども達が将来「生き抜く力」を付けるためにあらゆる企画を考え、学校教育にプラスとなる新しい教育の形作りを目指します。

コメント

コメントする

目次