能登半島地震の発生から5ヵ月
発生後すぐに、キッドプレナーラボ®︎の呼びかけで多くの皆様からご寄付を賜りました。
集まった寄付金は、石川県出身である当団体の理事・松田映子の大学時代の学友が、前年度まで教頭を務められていた中能登町の鹿西小学校に、そのご縁のおかげで、中能登町役場からの承認を経て、直接送ることが叶いました。
「子ども達の心が癒される」ことにご活用いただきたいと希望を添えたところ、小学校の校長先生をはじめ、教職員の皆様が子ども達のために一生懸命考えて形にしてくださったというご報告を受け、5/30にキッドプレナーラボ®︎のチーム一同、そして今回、同時に寄付を募ってご協力くださった「心あたたまる朗読会」代表の方々とご一緒に鹿西小学校を訪問して参りました。
私達のために5時間目を子ども達との触れ合いの時間に当てていただき、大変貴重な時を過ごすことが出来ました。
皆様へのご報告も兼ねて、その全てを動画に収めてダイジェスト版にしたものをUPしましたので、ぜひご覧ください。
https://youtu.be/obfKhZqBsgY
また、石川県の北國新聞でも取り上げられましたので、同時にご報告差し上げます。
最後になりましたが、キッドプレナーラボ®︎を通じて鹿西小学校にご寄付をいただきました皆様に、あらためまして、心より御礼申し上げます。
キッドプレナーラボ®運営一同
コメント
コメント一覧 (1件)
[…] 北國新聞にも記事が掲載されました。この子たちが未来のリーダーとなって世界に羽ばたいて行けるよう、今後もキッドプレナーラボとして出来ることに努めて参ります。ブログはこちら […]